topimage

2011-04

 - --.--.-- --


ラインアップしました - 2011.04.24 Sun

20110424_4.jpg

ダンゴウオ君です

コロッコロで真ん丸で愛くるしい表情を意識した
ダンゴウオ君たち。

この作品は、東北東大震災の復興を願って制作しました。
はやく元気になりますよう…、
心の底から湧き出る笑顔が早くみたい…。そんな願いを込めて。

20110424_1.jpg

20110424_23.jpg



この作品の売上げの一部は
被災された県、岩手県・宮城県・福島県・茨城県の
ふるさと納税の代行を実施している
福井県に送金いたします。


今日の制作 - 2011.04.24 Sun

20110423_1.jpg


23日の制作。
完成しました  

今日の制作 - 2011.04.23 Sat

20110423_1.jpg


22日の制作です。

今日の制作 - 2011.04.22 Fri

20110422_1.jpg


正確には昨日(21日)の制作です

ここまで出来ました - 2011.04.21 Thu

20110421_1_1.jpg

昨日のお昼に宣言していた作品。

ここまで出来ました

ただいま制作中 - 2011.04.20 Wed

今、制作中の作品です。

あえて何の魚か書かずにUPしますね。

20110418_1.jpg

20110418_3.jpg

20110418_2.jpg


さて、これは何でしょう?

この制作と同時にちょっとした事を考えています。

このこともまだ内緒。


今日は型制作、
晩頃に複製ができる予定です。



ラインアップしました。 - 2011.04.07 Thu

作品展で展示しておりました作品、
そして非売品にしておりました作品をラインアップしました。

20110208_2_20101231.jpg

ウミガメの赤ちゃんたち


20110321_6.jpg


海の大工さん


20110321_3.jpg

ホムラハゼ (ケース入り)


20110321_5.jpg

ヤシャハゼ (ケース入り)


20110321_4.jpg

ネジリンボウ (ケース入り)


実は作品展が始まる前は、
数点は販売せず手元に残しておきたいと思っていました。

しかし、
展示会場にてみなさんの温かい気持ちを感じ。
そしてメールでお問い合わせ頂き…
みなさまのお手元に置いて頂きたいと
思うようになりました。

励みになる感想を沢山頂いて
パワーをいっぱい頂きました。
それに、また制作する楽しみも増えましたしネ

どうぞお気に入りの作品が見付かりましたら
里親になってやってくださいね

作品展終了しました。 - 2011.04.01 Fri

20110401_1.jpg

「海からの贈り物 ~女子8人展」
昨日31日無事終了しました。

作品展搬入日の丁度2週間前。
誰もが全く予期せぬ未曾有の東日本大震災。
作品展を止めるかどうか…。
メンバー皆が考えたことでしょう。

しかし、メンバー全員が関西在住。
15年前の阪神淡路大震災の記憶や思いがあるからこそ
やりましょうと。
そしてご来場頂いたみなさま、ご友人のみなさま方。

いつか心の底から湧き出る笑顔が見たい。
若干違いはあっても真髄の部分はきっと一緒のことでしょう…。

そんな方達の温かい気持ちを心底感じる
素晴らしい作品展となりました。

20110401_2.jpg

募金箱制作 大森幸恵さん

これは温かい気持ちのいっぱい詰まった募金箱です。



20110401_3.jpg

そして、この作品展を取材して下さいました
朝日新聞大阪本社さま。


みなさまに改めて心から御礼申し上げます。



そして、これは私事ですが感じたこと。


20110401_4.jpg

画像向かって左側ストーンアートNaoさんの作品
右側・陶芸吉田絵美さんの作品


みなさんの作品から、海の中で実際に生活している
生き物たちの表情を感じるのです。
これらの作品たちは海でご覧になって直に接しているからこそ
生まれた作品だと思います。

そんな作家の方々と
ご一緒させて頂く機会があった事をとても喜んでいます。

20110401_5.jpg


ありがとうございました!!


■■ 追記 ■■
先程義援金の最終集計が出ました。
総計 110,943円
 
ご協力頂きましたみなさま、本当にありがとうございます。
この義援金はメンバーが責任を持って
グラントスカルピンの口座にお振り込みいたします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kimggure

Author:kimggure
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ダイビング (22)
お知らせ (24)
ラインアップ (7)
Making (31)
作者のひとりごと (17)
picture (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

