topimage

2011-07

 - --.--.-- --


「Vol 17. あでやっこ水中写真展」のご案内 - 2011.07.30 Sat

20110615_3_3_0.jpg


「Vol 17. あでやっこ水中写真展」のご案内

今年3月に「海からの贈り物 ~女子8人展」でご一緒させて頂いた
Photoのみんみんさんが参加される作品展のお知らせです。


【開催期間】
7/31(Sun) - 8/7(Sun),11-19:00 (最終日は17:00まで)

【場所】
ギャラリー葉月
神戸市中央区小野柄通7-1-5マキビル3F 
(三宮そごう南の通りを東へ1ブロック。三井信託銀行の隣のレンガ色のビルです)。


【あでやっこHP】

【みんみんさんのHP】
Mimim's Photo Collection/


私の作品、アデヤッコが受付でお出迎えしているそうです。
お近くにお住まいの方はぜひ!



初伊豆 旅日記 ~その2 - 2011.07.09 Sat

西伊豆・雲見

20110708_1.jpg

すごい数のキンメモドキでした。


20110708_2.jpg

20110708_3.jpg


20110708_4.jpg

宮古島とは根付き方が微妙に違います。

宮古島では一つの根に根付いて、
亀裂の間からポコポコ湧き出るような感じが多いように
思うのですが、
ここのキンメ達は岩と岩の間に根付いています。

20110708_8.jpg

ヒンボケ画像ですが(汗)UPします


そして、ウツボがとにかくいっぱい(笑)

このウツボたち、キンメモドキを食べて生活しているのでしょうか?
とにかく大きいのやら、小さいのやら、
だらしなく全身を出しているウツボまで。



20110708_5.jpg

ハレーションを起こしていますが強気にUPします 
雰囲気だけ見てやってくださいね




初伊豆 旅日記 ~その1 - 2011.07.06 Wed

お店を5日間お休みして遊びに行っていた先は・・・

伊豆でございます

未踏の場所「伊豆」
西伊豆を拠点に4日ダイビングを楽しんで来ました。
普段行き慣れている宮古島と全く勝手の違うアウェイ。

しかし、
10年以上前からよく知っているガイドさま兼友人の所でお願いしたので、
心配する事が殆どなく、出発ギリギリまでのんびりしていました。


それに現地では、初めて行った土地なのに、
滞在中知っている方が毎日入れ替わり立ち替わり(笑)
おまけに横浜に住む友人もサプライズで
お店の方に電話を寄越してくれたり…
本人も皆が集まる居間の畳でのんびりべったり伏せて寝っ転がって
なんてお行儀の悪いこと (^^;)
なんだか故郷か実家に戻ったような居心地の良い空間でした。


今回潜った場所は、雲見・土肥・神子元2日間。

特に神子元は伊豆の事をよく知らなくても昔からずっと憧れていた場所。
しかし、幾らこれまでダイビングでご一緒して頂いているとはいえ
初伊豆、慣れていない場所なので無理だと思っていたのです。
なので出発前に「もし嫌でなければ…」と連絡して頂いた時は
嬉しくてなかなか眠れず大変でした
まるで子供みたいですが本当の話(笑)


一回目の神子元は予定通り。
二回目は南西の風を避けるために南に位置する神子元へ行きました。

いざ行ってみると・・・


大当たりです!!

20110706_1.jpg

20110706_2.jpg

前からも後ろからもハンマーヘッドがうじゃうじゃポコポコ
湧いてきます。

20110706_3.jpg

前方からハンマーが集団で押し寄せてくるなんて場面も。



20110706_4.jpg

20110706_5.jpg

20110706_6.jpg

20110706_7.jpg

20110706_8.jpg



恵まれました。
恵まれ過ぎてこの二日間で運を使い果たしたのではないか?
と心配になるくらい

まだ興奮冷めやらずです。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kimggure

Author:kimggure
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ダイビング (22)
お知らせ (24)
ラインアップ (7)
Making (31)
作者のひとりごと (17)
picture (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

