topimage

2011-08

 - --.--.-- --


ラインアップしました。 - 2011.08.21 Sun

お待たせしました。

夏休みの造形日記!?
ただいまラインアップしました。



20110820_1.jpg




今回は、本人が一番楽しんで制作していたかも知れません。

○○に遊びに行った!遊園地に行った!わ~い♪
…と言うような子供の絵日記の様な感覚です(笑)
そんな作品達ですが、
どうぞお付き合いくださいませ




20110820_2_1.jpg


ミニハンマーヘッド

本当は実際に見た100か200匹のハンマーヘッド。
そんな壮大なハンマーリバーを作りたいのですが、
それは流石に無理!
ただでさえ制作の遅い作者なので・・・
ハンマーリバーならずハンマーの小編成になりました。

20110820_3_1.jpg

小瓶細工 ハンマーヘッド

小瓶細工にもハンマーヘットを一点追加しました。



20110820_4_1.jpg

ハンマーヘッド 携帯ストラップ

幾重にも色を重ねたハンマーヘッドの携帯ストラップは
既にラインアップしているのですが、
今回は単純な造りの携帯ストラップに仕上げてみました。



ウミウシ 小瓶細工

こちらは、以前から細かいウミウシ細工が作りたいと
思っていましたので作ってみました。
これまで携帯ストラップでは作っていたのですが、
構造上なかなか繊細な表現が出来ないため小瓶にしてみました。


20110820_3_2.jpg

イガクリウミウシ


20110820_3_3.jpg

ミノウミウシ

20110820_3_4.jpg

ムラサキウミコチョウ


20110820_3_5.jpg

アカテンイロウミウシ


20110820_3_6.jpg

ウデフリツノザヤウミウシ




もし宜しければお店の方
ご覧くださいね



大分出来てきました。 - 2011.08.19 Fri

20110820_1.jpg


大分出来てきました。

小瓶のウミウシシリーズは
今レジンの硬化待ちです

残暑は猛暑ですね。 - 2011.08.12 Fri

  残暑お見舞い申し上げます  

しかし、残暑だと言うのに、
なんで残暑の方が暑さが厳しいのでしょう

みなさまどうぞ夏バテ・熱中症にご注意くださいませ。

さて、ワタシはと言いますと…
暑さに負けず、訪問勧誘に負けず・・・

…あ、その…、暑さも厳しいのですが
企業さんも今の時期お仕事が落ち着いて時間に余裕があるのでしょうね。
訪問販売・訪問勧誘が多いのです[:ポロリ:]
何度も訪問される企業様は
きちんとお断りしているのですがそれでも…(涙)



細かい作業・3~5分が勝負のレジン注入作業の時は
泣きます。
泣いて済めば良いですが失敗の山がぁ…;

こんな過酷な環境の中!?
めげずに制作しています(笑)

20110812_1.jpg




ハンマーリバーの様なものを作りたいのですが、
実際に見た何百匹のハンマーを作るのは
流石に不可能(笑)
さて、どう表現しましょう


20110812_2.jpg


こちらはちょっとアイデアの浮かんだ作品のパーツ。

20110812_3.jpg


20110812_4.jpg


これは?さて?何?


こんな調子でボチボチやっております(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kimggure

Author:kimggure
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
ダイビング (22)
お知らせ (24)
ラインアップ (7)
Making (31)
作者のひとりごと (17)
picture (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

